感想おきば

※ネタバレ注意 見た作品の感想をかくだけのブログになります。

令和のギャル 【æspa】 ~ウチラが天下取るしぃ~

f:id:senmin:20220116172032j:plain

韓国の三大芸能事務所として知られている、「JYPエンタテイメント」、「SMエンターテインメント」、「YGエンターテインメント」。

 

その中の「SMエンターテインメント」から待望の女性グループが2020年11月にデビューしました!

 

その名も【æspa】(エスパ)

グループ名「aespa」は、「Avatar X Experience」を表現した「æ」と、「両面」を意味する「aspect」を掛け合わせた造語であり、「自分のもう一人の自我であるアバターに出会い、新しい世界を経験する」という世界観を形容している

 

(という設定)なので、彼女らのアバターもデビューと同時に公開された。もちろんmvにも出演してるし、ライブにも出演する。踊る。ヨクシエッセム。。。

f:id:senmin:20220116173359j:plain

 

ちなみに下の動画が全体的な世界観を教えてくれます。

アイドルとは思えない独特さがあるし、これがSMのやりたいことなんだな。と ひしひしと伝わってきます。

耐性がない人は注意。

 

youtu.be

 

現在はまだ少ないですが、これからもっと曲出していくと思います。

良かったら、投稿主のおすすめ曲も聞いてみてください。

youtu.be

 

気になった方は、上のMVの制作過程動画も公式が出していますので見てみてください。

特にクリエイターさんは吸収するもの結構あると思います。

youtu.be

 

見ていった人はもうどこがギャルか伝わりましたよね

ファンメイドの動画も多いので、気づいたらヲタクになってるのがkpop

んじゃ、ギャルが天下取るの応援しながらここらへんで終わりま~す。ばいちゃ~