感想おきば

※ネタバレ注意 見た作品の感想をかくだけのブログになります。

もはや世界平和の象徴👼 ダンシングベイビー【ショタロ】

あのっすね。 まじで、言葉で伝えきれないけど、 ほんっますごいんスわ。このショウタロウって人。 前の記事でも書きましたが、NCTとかいうクソでかグループにハマったのもこの子のおかげなんすよ。 というのも、この子が例の新規で加入してきた子なんすけど…

我らのニンニン!最高なり🦋【ニンニンしか勝た~ん】

OMG! Dont you know アマサベージ?(言いたかっただけ) では、本題。 前々回の記事で、æspaを紹介した主ですが、実はというか、推しがいます。 試しに当ててみてください。 さすがに、これだけじゃわかりませんかね? ではいくつかヒントを出します! ①中国…

KPOP版イケパラかよ!【NCT】 ~推しなんて決めさせねぇ~

韓国の三大芸能事務所として知られている、「JYPエンタテイメント」、「SMエンターテインメント」、「YGエンターテインメント」。 その中の「SMエンターテインメント」に巨大男性グループが所属しているのはご存じですか? その名も【NCT】(エヌシ―ティー) …

令和のギャル 【æspa】 ~ウチラが天下取るしぃ~

韓国の三大芸能事務所として知られている、「JYPエンタテイメント」、「SMエンターテインメント」、「YGエンターテインメント」。 その中の「SMエンターテインメント」から待望の女性グループが2020年11月にデビューしました! その名も【æspa】(エスパ) グ…

SEOとはなんぞ?第六回

1) SEO外部対策とは? SEO外部対策とは、その名の通りSEO対策を自身のサイトの外部で行うことを意味します。Googleは、サイトのコンテンツ以外に被リンクの質や量を評価基準としているため、SEO外部対策とはいわば「被リンク対策」といっても過言ではありませ…

SEOとはなんぞ?第五回

1) 構造化マークアップとは 今までWebサイトにある情報はHTMLなどで作成されており、クローラーはその意味を理解しようと試行錯誤していました。しかしテキスト情報だけでなく、本来持つ情報を付加することにより、そのテキストが意味するものが理解できるよ…

SEOとはなんぞ?第四回

1) HTMLタグの解説(ヘッド要素) <オープングラフの最適化方法>オープングラフタグはSNSでページを共有する時に反映されるものであり、ページそのものの表示は変わりません。オープングラフタグを最適化することは、SNS上でのクリック率の向上や、そこからの…

SEOとはなんぞ?第三回

1)HTMLに求められることは何か? ユーザーから検索エンジンに要求されることは、単なる文章ではなく、「意図」になりました。そのため、ウェブページを記述する基本言語であるHTMLには、 ことが求められます。HTMLを適切に記述することで、そのコンテンツが持…

SEOとはなんぞ?第二回

1) SEO内部対策のHTML基本 SEO対策で特定のページの検索順位を高めるには、HTMLタグの使い方にもこだわる必要があります。Googleをはじめとする検索エンジンは、HTMLで記述されたコードを解読し、検索順位ページの内容を理解するもの。そのため、Googleがコ…

SEOとはなんぞ?第一回

1) SEOの基本的な考え方 まず、ずばりSEOとはGoogleやYahoo!等の検索エンジンにおける自然検索結果で、自社のホームページを見つけやすくすることです。「Search Engine Optimization」の頭文字をとった言葉で、日本語では検索エンジンと最適化と訳されます…

萌子さんの信念に感服!【バチェロレッテ】

今回、私が語るのは規模がでかい恋愛バラエティ こちらの作品【バチェロレッテ1】 今までのアニメ作品の流れどこいった!?!なんて思ってる方もいるかもしれません。 まあまあ、落ち着くのです。どうどう 私だってアニメだけ見るわけじゃありません。それ…

名言製造機【化物語】

今回、私が語るのはシャフ度を定着させたアニメ こちらの作品【化物語】 ブログを読まれる方なら薄々気づいているかもしれませんが 作者は本(あるいは漫画)とオープニングを見てからアニメを視聴するかどうか決めています。 この作品も例にもれず、本を読み…

視聴後の鬱がトラウマになる【ぼくらの】

今回、私が語るのは鬱映画の代名詞 こちらの作品【ぼくらの】 アンインストール♪ アンインストール♪ オープニングにまんまとつられてみてしまった鬱作品。 あまりの展開に鬼頭先生の頭を疑いました。 アニメ版と漫画版でラストがちがうので、今回はアニメ版…

ヲタクのそれ【私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!】

今回、私が語るのは稀に見ないドン引きアニメである こちらの作品【私がモテないのはどう考えてもお前らが悪い!】 正直、感想おきばにこれを題材にしようか迷いまいした。 だって、もう内容ほとんど覚えてないし、雑食の私が唯一鳥肌たった作品ですから。。…

心の成長とは【ヴァイオレット・エバーガーデン】

今回、私が語るのは手紙の奥深さと心の成長を題材にしたアニメ こちらの作品【ヴァイオレット・エバーガーデン】 京アニが手掛けた作品の中で、作者がトップランクで好きな作品。 感動的なストーリーが多く、ひねくれた人斜に構えた人にはあまりおすすめでき…

伏線だらけのアニメ【新世界より】

今回、私が語るのは日本SF大賞を受賞した こちらの作品【新世界より】 こちらはだいぶ前にアニメ化された作品ですが、最近また新しく漫画になって登場したので、今回取り上げることにしました。 それでは、あらすじ、キャラ紹介、感想の順番でお届けします。…

制作陣に拍手👏【劇場版 幼女戦記】

今回、私が語るのは人気すぎて二期通り越して映画にまで発展した こちらの作品【劇場版 幼女戦記】ネット小説から始まったということもあり、制作者の趣味・思考がだだもれの作品でしたね。 おじさんから幼女に転生するなろう系特有の設定なので、好き嫌いが…

とある科学シリーズ待望の続編【とある科学の超電磁砲T】

今回、私が語るのはとある科学シリーズ待望の続編! こちらの作品【とある科学の超電磁砲T】 元はラノベから始まったよくある作品ですが、戦闘描写がとくに凝っているとあるシリーズのアニメ。 原作も設定がしっかり作りこまれており、様々な考察動画やサイ…

ジャンプの名作!【ヒカルの碁】

今回、私が語るのはゲーム自体は理解できないのに不思議と物語にのめりこめる こちらの作品【ヒカルの碁】 こちらの作品、聞いたことあるけど見たことは無いという人最近は多いんじゃないでしょうか。 作者もその一人でしたが、ついに全話見終えることができ…

伝統踊り✖女子高生の青春ストーリー【ハナヤマタ】

今回、私が語るのはアニメの中でもかなり独特な雰囲気をもつ作品だと感じた こちらの作品【ハナヤマタ】 簡単にまとめると少女たちの青春を“よさこい”という伝統舞踊を通して描いた作品です。 それでは、あらすじ、キャラ紹介、感想の順番でお届けします。 […